虹プロジェクトパート2まとめ!NiziUファンが見ておくべきパフォーマンス5選

 

 

皆さんこんにちは

 

早速ですが虹プロジェクトはご覧になったでしょうか

簡単に言うと2020年6月に韓国のJYPエンターテインメントからデビューした

日本人のガールズグループNiziUが誕生するきっかけとなったオーディション番組ですね!

 

デビュー曲のMake you happyがすごい人気で

独特で誰でも踊れるサビの縄跳びダンスが流行っているので

 

デビュー曲からNiziUを知った人も多いんではないでしょうか

私もその一人で、オーディションをやっていることは朝のニュース番組の特集で知ってはいましたが

真剣に見ていたわけではなく、デビュー曲が流れているのを聞いて「あ!デビューしたんだ!」と気づきました。

 

そこから少しずつはまって虹プロジェクトを見ることにしました

デビュー曲も聴いてるしデビューできるメンバーも知っているので

そんなに面白くないだろうと期待してなかったんですが

いざ見てみるとどハマり、2周ぐらい見ました笑

 

時間があれば全部見てもいいとは思いますが、時間がない方向けに

チャプターごとのまとめ、見ておくべきチャプター5選を紹介します

 

 

虹プロとは

 

虹プロとは韓国のJYPエンターテインメントと日本のソニーミュージックが共同で

世界に通用するガールズグループを作るべく実施したオーディション番組です

 

日本各地とアメリカで地域予選を行い

選ばれた26人が東京での合宿に参加

 

そこでさらに14人に絞られ

韓国での半年間のトレーニングを経てデビューとなります。

 

東京合宿までがパート1

韓国でのトレーニングがパート2です

 

パート1・2共に見所はありますが

レーニングを積みより高いレベルで見応えのあるパフォーマンスを楽しむことができる

パート2についてまとめます。

 

 

ミッションとチャプター(Youtube

虹プロジェクトパート2は6ヶ月のトレーニングで実施された

ミッション1~3とファイナルからなります

 

ミッション1は個人レベルテスト

参加者が一人1曲パフォーマンスを準備し披露します

 

ミッション2はチームバトル

13人を4チームに分け2チームずつ対戦形式でパフォーマンスを行います

 

ミッション3は3チームでのチームバトル

3チームに分かれてそれぞれ課題曲を披露します

 

ファイナルでは

マコチーム、マヤチームに2チームに分かれてパフォーマンスをします

課題曲はそれぞれのチームのためにJYparkが作曲した曲と

デビュー曲となったMake you happyです

 

 

虹プロをYoutubeでみようと思ったら

ミッション1がチャプター1-1~3-2

ミッション2がチャプター4-1~5-2

ミッション3がチャプター7-1~8-2

ファイナルがチャプター9-1~10-2

 

チャプター6はパフォーマンスではなく韓国バラエティの練習会です

いろんなゲームに挑戦します。これはこれで面白い

 

NIZI offical チャンネルが配信しています。

動画リンクもオフィシャルのものを貼ってますので

見たい部分までスキップしてください

 

それぞれのミッションでだれが何の曲でパフォーマンスをしたか

については別の記事で書こうと思いますのでみてみてください

 

 

筆者厳選のパフォーマンス

 

ここからは虹プロパート2で披露されたパフォーマンスから厳選の5つを紹介します

 

5位 ミッション2 seaside fairies/dance the night away(TWICE)

ニナ マユカ アカリ リリアによるユニットseaside fairiesのパフォーマンスです

4位 ミッション2 sunrise/very very very(I.O.I)

ミイヒ リマ アヤカのパフォーマンスです

この曲はとにかく可愛い、参加者の中でも特に可愛い3人にすごく合った曲です

曲全体としては可愛い印象ですがラップの部分は可愛い+かっこいい

さすがリマって感じです。

このパフォーマンスではJYParkも終始ニコニコです。

ミイヒ リマ アヤカ推しは是非見るべきです

 

5位と4位はチャプター4−2です

www.youtube.com

3位 ファイナル マヤチーム/BoomBoomBoom

マヤ リク リマ ニナ ミイヒ マユカのパフォーマンスです

ファイナルにもなると皆パフォーマンスのレベルが上がって、

どの曲も見応えあります。

特にマヤチームは全員がデビューしてるのでグループとしての完成度が高いです

さらにJYParkの自作曲BoomBoomBoomもカッコよく仕上がっていって

オーディションとは思えないくらいのパフォーマンスでした

www.youtube.com

2位 ミッション3 IRIS/Feel Special(TWICE)

IRISはマヤ ミイヒ アカリ ユナのユニットです

私はこのパフォーマンスを見てTWICEにハマりました笑

アカリは個人レベルテストでは評価が良くなかったのですが

ミッション2・3共にとてもいいパフォーマンスをしていると思いました

ミイヒについては言うことなし相変わらずうまいです

個人的にはマヤがこの曲で一番目立っていたかなと思います

衣装も似合っていて曲の雰囲気も何となくマヤに合ってる、表情がすごく綺麗です

曲の後半ダンスの部分にかけて盛り上がっていく感じがチームパフォーマンスとしてすごいなと思いました、後半のダンスパートはJYParkも胸でリズムに乗ってました

マヤ推しは絶対見たほうがいいと思います

www.youtube.com

1位は個人レベルテスト ミイヒ nobody(wonder girls)

ダントツ一位は個人レベルテストのミイヒのパフォーマンスです。

ミイヒの天才っぷりが一番感じられます。

私は音楽については素人ですがそれでも歌が上手過ぎだとわかりました。

さらに個人レベルテストは韓国トレーニングの最初のミッションです

本格的なトレーニングが始まったばかりでこの歌唱力、表現力、天才すぎます

JYParkも思わず嗚咽するほど笑

ミイヒ推しは絶対見るべきです

www.youtube.com

以上

虹プロジェクトパート2まとめ!NiziUファンが見ておくべきパフォーマンス5選でした